◇テリヤキ◇

ドーモ、あごるんです。
ロード・トゥ・ドラゴン がサービス終了するということで、
最期のキャラ語りをしたい。 
基本的に全キャラクター(ラストカットインのあるキャラ)について語りたいと思っている。
どんなキャラクターでも一文以上の感想と、
「終わりの道」でのラストカットインを用意する。


米 注 米  

ただし、おそらくこれが最期の機会になるので語り記事には

・物理グッズ(サントラ、ラフデザ、公式データブック、ノッベル)の情報
・根拠のない想像、個人的な妄想、忌憚なき意見の数々
・性癖

などが大いに含まれる。はっきり言ってキャラクターの「最終的な考察」には
成り得ないので注意してほしい。
このロードラというゲームの中で自分の視点で見たキャラクターを
ありのままに語ることになる。極々、個人的な感想だ。

ユニット画像・ストーリー画像については色々と事情があって貼らない。
ストーリーがわからない場合はWikiなどを参照して欲しい。


もしこれらの記事を見る方がいればその点に注意してほしい。
前置きは以上。

この記事では  季節のよりしろ から

おたより
よりのぼり
ちょこしろ(プレゼント用)
しろちょこ( お返し用)
春のよりしろ
おにしろ
およりさま
夏のよりしろ
秋のよりしろ
よりすます
となしろ
超悪いかぼしろ
かぼちろ
よりのこ
うましろ
ひつじろ
さるより
にわより

 
について。 

・おたより
よりしろおたより
人に想いを伝えるために生まれた、大切なよりしろ。
他のよりしろに比べて伝えたがり。


あごるん:三周年とかそういう区切りで配られていた。
自分は素材として使わずに取っておいたのだが、最後になって
ノーマルエリアで落ちるように。配られた数だけで言えばたぶん
5体くらいなんじゃないか。割りとレアなよりしろ。

枠がトリコロールでカワイイなんだよ。
 

・ちょこしろ
よりしろチョコ
人に感謝を伝える為に生まれた、おくりものに最適なよりしろ。
他のよりしろに比べて甘め。


あごるん:こいつらを送り合うとトイトイになって意味ないから
お返しはしろちょこを送れ! と毎年自分が思っていたよりしろ。☆1なので
送れるが特に意味はない。最初期は経験値に困ってたから育成に
使ってたかも。


・しろちょこ
よりしろホワイトデー
人の感謝に応える為に生まれた、お返しに最適なよりしろ。
他のよりしろに比べて苦め。 


あごるん:今年は数量限定でしか返せなかった。
ごめーんね。


・おにしろ
よりしろ鬼
色んな家から追い出されてきた、悲しいよりしろ。
他のよりしろに比べてかわいそう。 


あごるん:かわいそう。鬼と言えば猪鹿蝶ばかり出ていた覚えが。
あいつらどこいったんだ?


・およりさま
よりしろひな祭り
色んな家のひな壇に座っている、楽しげなよりしろ。
他のよりしろに比べてうれしそう。


あごるん:お内裏様が永遠に実装されなかった。


・春のよりしろ
よりしろ入学
春のおとずれとともにやって来た、朗らかなよりしろ。
他のよりしろに比べてややウキウキ。

 
あごるん:今、イベントエリアで常駐してるよりしろ。
この季節にお別れ……。


・よりのぼり
よりしろこいのぼり
色んな家で屋根より高く空を泳いでいる、物憂げなよりしろ。
他のよりしろに比べてややおのぼりさん。

 
あごるん:なぜか二年くらい経っても手持ちにいなくて
焦ったことのあるよりしろ。他にあんまり覚えがない。


・夏のよりしろ
よりしろ夏
夏のきびしい暑さとともにやって来た、涼しげなよりしろ。
他のよりしろに比べてやや無計画。
 

あごるん:スイカ狩りでよく見た便利なヤツ。
育成に良し! 進化に良し! と育成用よりしろも
イベントを重ねるごとに進化してきた。熟した……。


・秋のよりしろ
よりしろ秋
秋の夕暮れとともにやってきた、寂しげなよりしろ。
他のよりしろに比べてやや空腹。

 
あごるん:実は「冬のよりしろ」がいないので、長い間、育成素材として
イベントをカバーしないといけない。キノコ狩りが終わってもキノコ狩りは続く!


・超悪いかぼしろ
よりしろ超悪かぼ
ひょんなことから無理やり仮装させられた、物凄く不機嫌なよりしろ。
合成素材として使用すると悪さを働き、必ず超成功にしてくれる。


rtdwp_2013halloween
あごるん:ものすごく不機嫌なのに超成功にしてくれる天使。
超悪の話をあごるんにすると、昔は毎週ゴリラがなかった話をする。
老害!


・かぼちろ
よりちろかぼちゃ
ひょんなことからいたずらされて、ちいさくなったよりしろ。
ほかのよりしろにくらべてあまいものが好き。


あごるん:知らない間によりちろシリーズも増えている。
結局こやつらはなんだったんだろう。
一口サイズのはんぺん。


・よりすます
よりすます
聖夜に生まれた、希少なよりしろ。他のよりしろに比べてやや浮かれ者。


あごるん:初めてのイベントよりしろなので進化素材としての用途しかない。
育成素材としての価値を求められているのを見ると、少し不憫になった。
よりすます
陰の描写上、他のよりしろより巨乳に見えるらしい。
初期のロードラプレイヤーはよりしろにすら性を求めていたという
哀しみの歴史が垣間見える。


・となしろ
よりしろトナカイ
聖夜に生まれた、希少なよりしろ。
他のよりしろに比べてややリード。


あごるん:何をリードしているのかはわからない。
育成素材担当がようやく生まれた。よりすますとセットで使おう。


・よりのこ
よりしろ蛇
新たな年に突然生まれた、希少なよりしろ。
他のよりしろに比べてややおめでたい。


あごるん:巳午未申酉。五年続いたゲームなんだなって
よりのこたちを見ているだけで少しグワワッとくる。
アプリゲームってこれからどうなっていくんだろう。

よりのこを見てそこまで考えるのはおそらく自分くらいだ。


・うまより
よりしろ馬
ゆく年くる年の狭間で突然生まれた、希少なよりしろ。
他のよりしろに比べてやや前のめり。


あごるん:にんじんをぶらさげている。
きゃろしろをぶら下げておいても効果はあるのだろうか。
その場合は共食いになるのだろうか。真実を知るために特派員は世界樹へと向かった。


・ひつじろ
よりしろ羊
初夢とともに突然生まれた、希少なよりしろ。
他のよりしろに比べてややお寝ぼうさん。


あごるん:見た目は一番好きかもしれない。
良い夢を。


・さるより
よりしろ猿
去る年の年の瀬の直後に突然生まれた、希少なよりしろ。
他のよりしろに比べてやや哀愁ただよう。


あごるん:さるは生物的に好きではない。ゴリラは好き。
どうでもいいのだが、辰年のよりしろが見てみたかった。


・にわより
よりしろ鳥
初空の下、突然生まれた希少なよりしろ。
他のよりしろに比べてやや上昇志向。


あごるん:嘴から血が出てない? 大丈夫?
こいつが最後の年か。いぬより(いぬしろ?)は見られなかった。


この五年間近く、ロードラと過ごした。その証たち。
サラバ……。