[韓国]

⇒韓国版ロードラについて調べてみた

⇒韓国版ロードラをプレイ


[中文]

⇒中文版ロードラについて調べてみた

 

……と、ここ一週間で二カ国の海外ロードラをプレイしたのだが。
 

と、英語版ロード・トゥ・ドラゴンの公式が開設していることをトゥイッターを
通じて知り、チェキした結果……既にサービス開始して二日の状態であるということが
わかった!

⇒英語版ロード・トゥ・ドラゴン公式


……。
 
これは……四カ国ロードラリアンになるしかない!!!
特に英語だ! 韓国語や中文語よりは見当もつくだろう!


Screenshot_2015-02-24-15-43-44

というわけで早速やってみた。主人公はグレン。

……と、ここで多くのプレイヤーは違和感を覚えないと思うが、
サービス開始時に新世界Ver となっていることがわかる。

韓国版は2014年末に新世界を迎え、中文版は未だ旧世界版。
それらと違い、英語版はサービス開始からまず新世界で始まる。

Screenshot_2015-02-24-15-45-30
 
アメリカンなドラ介。
正直、これを見れただけでプレイした甲斐があったかもしれない。

Screenshot_2015-02-24-15-47-41
 
サービス開始のアレでログボ石。ぜひ英語圏でも流行ってくれ!

Screenshot_2015-02-24-16-06-37

バナーがかっこいい。

Screenshot_2015-02-24-16-00-38Screenshot_2015-02-24-16-00-52

!!!
銀枠和名が当たる! 

残念ながら石を使いきったので☆3洋名まで当たるのかは不明だが、
銀枠和名、銀枠英雄も出現する模様。
圧倒的懐かしさがアトモスフィアとなって自分を包んだ!

Screenshot_2015-02-24-23-43-04Screenshot_2015-02-24-23-42-56

もちろん、ノーマルガチャで出るのは☆1~洋名。

今の我々にとっては違和感を覚えることではある……。

Screenshot_2015-02-24-16-07-39
 
新主人公(LS持ち)がいるのに他は少しの新王+旧王、英雄(和名、洋名)
しかいないというフシギな現状。

Screenshot_2015-02-25-08-29-59

助っ人欄もこんな感じ。
新王は相当確率が低い(というか恒常で和名や英雄がいるから引きにくいだろう)
ので、それなりに当たる旧王と新主人公がミルフィーユめいたことに。

Screenshot_2015-02-25-07-40-27
 
おそらく英語版限定の「デイリーアドベンチャー」なるオリジナルクエスト。
スタミナ1で行けて、一日一度ずつプレイできる。
サービス後の経験値ブースト用だろうか。

Screenshot_2015-02-24-16-03-01

一体で+4000。破格と言えば破格だろうか。

Screenshot_2015-02-25-07-41-59Screenshot_2015-02-25-07-42-45

英語になったことで静かな迫力とシンプルさが輝く!
やや鋭い印象だ!



あまり派手さはないが根強いファンがいるロード・トゥ・ドラゴン。
ついに四カ国でのサービスとなった。
ぜひそれぞれで頑張って欲しい! 以上!