ろーどらおんりーあごぶろぐ

2013年5月からロードラをやっていただけのブロゴ。

2013年12月


今年はロードラ尽くしの一年だった……というか
ロードラのスタミナの操り人形として生きた一年だった。
振り返ろう、過去を。見据えよう、未来を。
逃避しよう、現実から! 
振り返ろう2013年!


2013年 1月

この頃、そもそもロードラを知らなかった!
……ロードラを知らない時期のことを語るのもオツなものだ。
そう、1月。年が明けたその月。
自分はロードラを知らなかった。なぜ? さあ……とにかく
ロードラを知らなかったのだ。そこに深遠な理由はあるだろうか?

シロクマたちは自らの置かれた状況をどこまで把握しているのだろうか?
せかいのしぜんは? どうなっていくのだろう。
そういう……及びもつかないところにあった。


2013年 2月 

2月になってロードラを知った。その機会は? これも忘れた。
たぶん興味とか暇とかそういう、世界の自然的なものじゃない俗っぽいなにかだ。
それが自分とロードラを繋いだ。

しかし、当時のスマートフォンではロードラをプレイするに厳しく、
凄まじいラグの嵐に加え、クエスト二度に一度は必ずフリーズしていた。
当時はクエスト途中で切れるとボスドロップが確定で消滅するので
絶望的なまでに何もないまま続けていた。

グリムドア
王ユニットの中で一番にグリムドアが気に入っていて、
分不相応にも狙いにクエストをプレイしていた。とはいえ、二度に一度は
フリーズする故にクリアすらままならず、さすがにプレイの限界を察し
アンインストール後、データを消した。


2013年 3月 

芽吹きの季節である! 自分のロードラはこの時期消滅している。


2013年 4月

春のよりしろ

出会いの季節である! この時期にロードラをやっていなかったため、
春のよりしろ(入学祝い) を未だに持っていない気がする。
よりしろフィーバーでもなぜか当てられていないからまだ図鑑に載ってないんじゃない?
オイオイオイオイオイ! 欲しいぜ!


2014年 5月

スマートフォンを機種変更して今のものになったので、
様々なゲームアプリをドンドカと入れまくり、アンインストールをしまくった。
しっくりこない。これじゃない。
結局、かつてスペック上プレイを諦めていたロードラを再インストール。

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リセマラにてこれらを手に入れ、プレイ開始。
というか最初のエンゼリカをまだカンストさせてないのかよ。
怠慢である。振り返って知ることもありますね。

初の大型イベント 超古代遺跡の秘宝 
は5月の終わりから始まった。ダンジョンに階段が追加され、
幅広い探索にロードラプレイヤーたちは惹き込まれた。
序盤のランクではスタミナが厳しく、依代&βtype-Aを手に入れるのが
ギリギリというところだった。


2013年 6月

遺跡イベントが終了してすぐに 
導かれし魂の塔&朽ちゆく魂の塔  が出現。
亡霊や威霊はこのとき。とはいえドロップ率が厳しく、亡霊は
さすがに見逃すほかなかった。

全体的に育成の促進イベントという側面があって、
この頃からユニットが少しずつ揃いだしている。やったね。


2013年 7月

魂の塔3部作イベントのラスト 囚われし魂の塔 
闇エンゼリカ
エンゼリカとアルトリウスのカップルが圧倒的な戦闘力を振るう。
 
間髪入れずに 和ノクニ大合戦  
ホムラ
ホムラ200周という悲劇に見舞われ、和ノクニをほうほうの体で生き抜いた。
とはいえジカイ、キヌガサ、コトワリはチャレンジ報酬だし。
思ったよりも楽に手に入るものが多かった。その割に能力は強力。
今までのイベントではやはり和ノクニが一番気持ち的にも辛く、
だからこそ楽しい部分も多かった。とはいえもう200周は勘弁。

7月後半から8月頭にかけて MIND≒0コラボ
千景紗菜
ロードラ初のコラボだったがボリュームの少なさと新作ゲームということで
あまり盛り上がった感じはなかった! とはいえ自分は今でも好んで使っているし、
思い出深い。再配信しねえかな!


2013年 8月

海竜大決戦! 亜人の登場である。
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ブログを始めたのはこの頃。とはいえこの頃はamebaのsimplogで書いていた。
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使いづらく、後にlivedoorブログへと移行。

亜人かわいい。亜人かわいい。
この頃の亜人たちは全て育て上げてある。ずいぶん気に入ったのだなあ。

本格的にハマっているのはこの頃から。和ノクニで躍起になったぶん、
かなり気持ち的には楽になっている。
7月~8月のイベントの流れ、道程が今の自分を形作った……とか。
なんとか。


2014年 9月

9月のっけから中旬あたりまで 帝国の強襲 イベント。
ヴェスパ
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9月中旬から帝国の強襲と入れ替わりで 閃の軌跡コラボ が開始。
ラウラ・S・アルゼイド
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二回目のコラボにして初の他社ソフトとのコラボ!
ユニットもクエストもボリュームが格段アップしてイベント感が上がった。
とはいえユニットのLv上限のボリュームまで上がったことで未だに閃の軌跡ユニットは
1体しかカンストに持っていってないのだけど……それはそれ。


2013年 10月

散発的にイベントが開始され、自分は戸惑い、
恐慌し逃げ惑い、おののいた! そんな月だった。

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皆大好きG.Sさんがおっぱじめた
東砂漠の戦争屋 から始まり、

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超高難易度クエストとしてプレイヤーを絶望へと突き落とした 砂漠の処刑人 イベントへと
続いた。

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7月の和ノクニ大合戦の再配信である 和ノクニ大合戦・廻 が開始され、
クロツチが新ユニットとして登場! ホムラの悲劇を思い出して自分は
ガタガタと部屋の片隅でうずくまって震えていた!

べるべ
くろろ
くてゅる
旧王亜人たちの行進! 王威の適格者 が配信。
ドロップ率が中々に厳しく幾度か焦ったけど全員かわいいのでゲットして回った。
一周年を前にして調整が難しいのか、小規模イベントの乱発だったので
戸惑うことも多かったが、終わってみれば楽しかった。

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ハロウィンイベントを終えて、ついにロードラは一周年を迎える……!
備えろ!


2013年 11月

おめでとうロードラ! 
ファースト・アニバーサリイイー!

ルカ

まず真っ先に祝うべきだったのは主人公たちの進化である。
ルカちゃんおめでとう!

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3度目のコラボにして今回は自社コラボ! 
AKIBA'S TRIP2コラボ! 
カティ
当然これも大事にしていく以外ありえない!

猪鹿蝶

一周年特別大型イベント 天空への道 が開幕。
ついに舞台は空へ! 新BGM追加と合わさって最高のスタートを切る!
 
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天空の使徒たちの圧倒的ドロップ率の低さを君は体感したか?
うーん、自分は石の消費で体感させていただいた!

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スペシャルエリアの追加により超高難易度クエスト 古龍討伐依頼 が出現!
イライラさせられました! ばーか! クソバカ! お馬鹿!
うんこ龍が!

多くのイベントで盛り上がったロードラ一周年も静かに過ぎていき、
11月の終わりから年末へ向けて再配信クエストが徐々に現れる……。

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永霊王の塔&永誓王の塔 イベントが再配信!
各13階層構成の骨太なクエストに歯ごたえを感じた!


2013年 12月

帝国関係のクエストが再配信。
帝国の狂信者&帝国に抗う者 

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ドロップ自体はもう持っているのでチャレンジ埋め。
ブログをやっているとSSを撮る理由やプレイする理由にはなるので、
ネタとして再配信はそう嫌いじゃないわ。
嫌いじゃ、ないわ!

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クリスマスが今年もやってくる! クリスマスエリア が出現!
シングルベル! シングルベル!
やったぜ! やったぜ! 

アニエス
4回目のコラボ! 今度はスクエニとコラボ!
ブレイブリー・デフォルトコラボ が開催。

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イイ……。
最近はBDFSコラボユニットの育成に全力を注いでいる。
これまでのコラボの中で一番気に入った! ラブ!

亜人たち
王威の適格者 が再配信! 年末の大ボーナス!
前に逃したプレイヤーが乞食みてえにうるせーからいいんじゃねえの!?
って普段の自分なら言ってるけど年末だから言わない。
みんなかわいいよなあ!


とまあ、こんな感じの一年だった。
来年も楽しくやろう。
やったぜ!
 


大晦日にロードラ? おかしいと思いませんか?
アプリのゲーム……そういう娯楽を大晦日に? 
忙しくは? ソバを……ソバを啜るとか。
なんか赤い人たちと白い人たちの歌のなんかを見るとか?
 
そういうなんか大晦日らしきコンテンツを差し置いてスマートフォンに
向かい合うということは? 文化のなんかが……危機にさらされている!
アーーーアーーーー! 
おかしいと思いませんか?


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文化を大事にする自分は就寝前にスタミナを確認し、起床時間にスタミナが
大体回復するように見計らい半減エリアを周回しグッスリと眠りにつき、
起床してからは朝食の後に炎属性育成エリア上級を周回し、
13時からのゲリラを2度周回できるように調節してから雑事を済ませ、
13時ちょうどからゲリラを開始し虹色水晶を消費しながら14時までゲリラ周回を嗜み、
ユニットボックスを整理すると15時には御茶の時間にし、しばしの休憩の後は
再び炎属性育成エリアを周回して上よりを溜め込み、トゥイッターのロードラタグを確認して
休憩を取り、テレビなどを見ながら幾度か周回をし、ユニットの育成方針について
想いを馳せ、DXよりの振り方を考え攻略サイトを見てステータスなどを確認し
怖気づいて今日のところは取りやめ周回に戻り、0時を迎えるまで穏やかな時間を過ごし、
0時を迎えた瞬間にハッピーニューイヤーな感じの何かに包まれ、
親類や友人へ祝いの言葉を伝えてからは未取得のディオーネのレアドロップクエストに
行ったくらいだった……全然できなかった……。


ハアーッ……。
やれやれ! 大晦日だから仕方ないな!
仕方ないぜ!

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たゆまぬゲリラ周回によって[すっぴん]のアニエス&ティズがカンスト。
これでええと……6体! 6体のBDFSユニットがカンストしたことになる。
あと1体で半分? そう聞くと道のりは遠そうだがなんか頭も麻痺していって
よくわからない多幸感に包まれているうちに全員カンストするだろ。たぶんだ。
楽しみ。次はイデア&リングアベルのすっぴんをカンストだ!



DXより集めのクエストのスタミナが半減しているので各20体ずつくらいを目安に周回する!

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これがぼくのかんがえたさいきょうのDXよりエリア上級周回杖パ!
商人リングアベルで小金を稼ぎ、
黒魔道士ティズで杖の火力を上昇させ、
ヘウ・リスコーで杖パネルを補充し、
ヘルプは杖ならなんでもいい!

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ボスは黒魔道士ティズのAS3発きっかりで倒せるし、一度の周回で
金が50000ほどもらえるのでうまい! ただしそのうちの何回かを間違えて
テイクオーバーに使いパァになった。
商人リングアベルは使いやすく、ただ周回しているだけで1000000くらいは貯まった。
これから溜めたDXよりをBDFSユニットに振っていく予定なので助かる!
これが自給自足か! 違うか! しらねえ! とにかく楽しい!

明日は大晦日! というのと関係があるか知らないがゲリラがあるらしい。
やるしかねえ、ここで超悪貯めこむしかねえ。
やってやるぜ。 

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